はるせうろぐ

児童が殴り書きするやつ

Zenfone5が逝った

2015年の1月だか2月くらいから使用していたZenfone5がとうとう逝ってしまった、ガスガス地面に落下しても平気だった強い子だったのでもう少し耐えてくれると思ったのだけど難しかったようだ。

今年の春辺りから設定画面を開こうとすると「問題が発生したため、com.android,settings を終了します。」と表示されて一切開くことができなかったのだが、それ以外は特に異常がなかったのでそのまま使用していた。

10/7に突然端末が再起動したかと思えばSIMカードを認識しなくなってしまい、別のカードに挿し替えてみても結果は変わらず、ファクトリーリセットで治ればいいなと淡い期待を抱きながら行うが、前述したcom.android,settingsが終了する旨のアラートが永遠にループしてしまうようになった、お手上げである。

今までありがとうASUS、ありがとうZenfone5。

 

iPhoneSEを今月中に購入できたらいいなと思っていたが、あんさんぶるスターズ!推しの初ランキングボーナスが来てしまい、端末の購入資金に手を付け必死に走っている最中に壊れるのは本当に勘弁して欲しい、俺は無職だぞ。 

泥エミュを使用することでイベントを走ることはできているが、生まれたときからスマートフォンを利用している5歳児に出先インターネット断ちは厳しいので一時的に使用する端末としてiPhone5Sを購入した(4年ぶり2回目)

正直「2017年にもなってレガシー端末すぎない…?」と思ったが設定画面がちゃんと開けるなら私にとっては最新端末、実質iPhone8、半年くらい使えたら良いのではやく届いてほしい。